QLOOKアクセス解析

セミリタイア セカンドライフ

セミリタイアライフ@影千代 > [影千代blog]セミリタイア > けっこう自己流だっりする

けっこう自己流だっりする

2015年01月20日(火)

今年初の記事です。

って、何日放ってたんだ


先日、朝の情報番組でちょっと面白いのやってました。
あ、うちはいつも圧縮ファイルみたいなタイトルの番組です。


・マスクの正しい装着の向き
これは、ヒダが下向きになるように装着するんだそうです

・寝る時の蒲団のかけ方は
体の上に羽根布団、体の下に毛布が暖かいのだそうです

・リップクリームの塗り方
リップクリームは唇のシワに沿って縦方向に塗ると良いんだそうです

このような事ってけっこう、自己流だったりして間違えていることってよくあると思うんです

同じような例でよくあるのが「ラジオ体操」
これって、単なる柔軟体操と思っている人多いと思うんですが
意外や意外、思いっきり全身運動なんだそうです

と言うのも、そもそもこのラジオ体操が始まったころはまだテレビが普及していなくて
言葉だけの説明をリズムに乗せて、ラジオで放送していたので、
正しいやり方を知っている人が少ないんだそうです(だからラジオ体操なんだぁ)

ですから、ほとんどの人が自己流になってしまっているんです
僕の勤め先もなんですが、朝の始業前にラジオ体操をやります。

このとき周りを見ていると、いや~ホントみんな様々です。


ラジオ体操も、きちんとやると全身の筋肉を使うので人によってはうっすら汗をかくそうです
しかも、ダイエットにも良いとか。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥1,296から
(2015/1/20 02:09時点)





若いころの不摂生が後になってしっぺ返しじゃ、人生楽しくないですからね。
最低でも今の健康状態は維持しないと。ですね




↓カテゴリーは間違ってないです。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ




コメント

 by kumi

こんにちは^^

ラジオ体操って、何となくこんな風だなって覚えてるからできるけど、あの歌詞(?)を初めて聞きながらだったらちゃんと体操できないよな~って思いますね^^;

考えたら、自己流でやってる事ってけっこう多いのかも^^;

2015/01/22(木) 15:15:49

Re: タイトルなし by 影千代

kumiさん

コメントありがとうございます。

自己流でも何ら問題ない事ならいいですが、
自己流だとダメな事を見極める力必要ですね。

これからも、よろしくです

2015/01/23(金) 00:42:04
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ