セミリタイア セカンドライフ

セミリタイアライフ@影千代

セミリタイアしてはみたものの

2013年10月14日(月)

今、この記事を読んでいただいていると言うことは
きっと、セミリタイアに興味があるとか
実践しつつあるとか。。。。

ですよね。


今のままでは、
時間は有るけどお金がない。

という生活だから、
そこから何とか抜け出したくて。。。

と思っていて、
ネットで稼ぐことができれば、

時間も有って、お金も有って
って両方とも手に入れることができて。。。


定年前にリタイアして、
チョット贅沢な趣味に
時間とお金を使って
人生を楽しみたい!!

な~んて思ってません??


確かに、チョット贅沢な趣味って
魅力的でイイですよね。

だって一度きりの人生ですからね。


僕なんか、お金のこと気にしないで
色々な所に旅行に行っていみたいですよ。






でもね、でも、なんですよ。



ここでいくつか質問です

アナタはお酒って飲みますか?

料理の味付けは濃いほうが好きですか?

運動してますか?

甘いの好きですか?


極めつけは、

・・・・・・

・・・・

・・・タバコ、吸いますか?





・・・・・何が言いたいか解りましたよね?

そうなんですよ。
せっかく時間と
お金を手に入れても

成人病になっちゃて、
通院が続いて、手術して、
薬を飲み続ける体になって、

で、最悪なことに
長期入院で病院の
ベッドに寝たきりで。。。。

ってことにでもなったら、

どうします???


セミリタイアライフを送りたいから、
ネットビジネスをはじめて、
どうにか稼げるようになって、

ってことですよね。

でも、たとえ稼げるようになっても、
今までや、これからの
生活週間のツケ

それが祟っちゃって、
せっかく手に入れたハズの時間が、

入院をしちゃったために
自由にならない


挙句に稼いだお金までが
入院費や治療費、
手術代なんかでフッ飛んじゃう

いったい何のために、
ネットビジネスを始めたのかな~
ってことになって。

セミリタイアをして、
チョット贅沢な趣味に
時間とお金を使うハズだったのに

病気を治すために、
時間とお金を使うハメになるなんて
本末転倒かなって思うんです。


今からでも遅くないと思うんだったら
食生活を見直して、
適度な運動もして、

そして、タバコは止めたほうがいいかもですね。

でないと、
せっかくネットビジネスが
軌道に乗っても
意味ないんじゃないかな
って最近思うようになったんです。


それが、ムリ!・デキナイ!って言うなら、
セミリタイアなんて夢見ないで

今のままの生活を続けていたほうが
無駄な努力をする必要がないのかなーってね。




今回はチョット真面目な話デシタ


←同感していただけたなら応援お願いします

プロフィール

影千代


影千代です

関東の片田舎に住んでいます。
鉄道がなく、バスも
1時間に1~2本

そんな場所なので、
マイカーは欠かせません。

定年まで必死に働いて
退職後にはつつましい
年金生活じゃつまらないので

一度限りの人生を悔いのないように
生きていきたいと思います。

どんなことでも構いません
ぜひ、コメント残していってください

よろしくです!


ランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





※リンクフリーです

影千代にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

頂いたコメント

検索できます

カテゴリ

お友達になりましょう

お小遣い稼ぎ

買物やサービスの利用、登録でポイントもらえます
貯まったポイントは1ポイント=1円分に交換出来ちゃうから
チョットしたお小遣い稼ぎに!!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
5000ポイントもらえるモノもあるよ!

紹介したいサイトです

このブログをリンクに追加する

訪問者数

 
■アクセス解析タグ