セミリタイア セカンドライフ

セミリタイアライフ@影千代

元気で~~~~す

2016年01月27日(水)

いや~~すっかりご無沙汰しちゃってます。

影千代です

まだまだ、別のことで忙しくて。

仕事以外です。


更新滞ってるにもかかわらず、このブログに訪問してくださった方々
感謝です!!

まだもう少しほったらかしになると思います。
(3月いっぱいまでかなぁー?)

ごめんなさい。



気が付けば・・・

2015年11月02日(月)

気が付けば1ヶ月以上も放置

以前の記事「何とも・・・」と「何ともの続きです

の流れで少々忙しく、PCに向かうも

FC2にログインする暇なくついつい
更新滞ってしまいました。

もう少し、放置するかもしれませんがご勘弁を

↓それでもまだ、参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


100均で。。。。

2015年05月30日(土)

先日、口座を作るときの事なんですが

(イキナリこの記事からの人は、↓からだと経緯が分かりますよ)
・氏名を明かさずに口座を作れる??
・口座開設!
・屋号で口座を作る!!

実は、プライベートときっちりと分けたくて、新しく三文判を用意することにしたんです

で、用途が用途だし高価な印鑑はいらないかと、
100円均一で有名なダ●ソーで買うことにしたんです。

がっ!

実は苗字なんですが、読みはよくあるんですが、
文字(漢字)にすると町の文房具店では置いてない所が多いんです

100均も然りで、2店舗ある内の少々遠いんですが大きいほうの店舗に
ドライブを兼ねて行きました。

売場には、おなじみの「あ」~「わ」までの回転する
印鑑の棚があったんです。
それも比較的大きめなので、期待して苗字の印鑑を探しました、クルクルと。

で、「か」の列を見つけて苗字と同じ字の印鑑を探すんですが

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

見当たらないんです。


ここまで来て、空振りも嫌なので

もう一度「か」を最初から探しました。

そしたら、列が違って続きがあったんです

ホットしたところで探し続けて

「か●●」「か●●●」とだんだんと目的の名前の近い読みをたどっていくと

気づいた時には床に這いつくばるくらい下の方にありました。

ほとんど、最下段

しかも、年齢のせいで小さい文字が見づらい。


買って帰ったら1つ隣の印鑑を選んでた
と言う大失態は避けたいので

メガネを額にずらして、ほとんど這いつくばるような姿勢で


って。これ、知らない人が見たら

「あのオジサン、印鑑の前で何やってんだ???」

と脳内で囁かれるくらいに、みっともない格好してました

( orz  ←ちょうどこんな感じ )


あれって、最下段がもっと高い位置にならないんですかね


そんな思いをしたんですが、目的の印鑑が有ったので
まあ、良しとしますか。


・・・・・たまたま同姓の人が先に来ていて、僕が見つけ時には
ポッカリと穴だけで、品切れだったらきっとそのまま固まってたカモ・・・・・




↓それでも、 セミリタイヤしたいぞー!! なんです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


好きな人にはタマラナイ

2015年01月23日(金)


たぶんですが、というより間違いなく
セミリタイアとは関係ないと思いますが。


PCでちょっとアチコチ散策してたら

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

こういうの好きです。


スパナや、ドライバーや六角レンチのセット




て、コレ工具型のマドラーじゃないですか
(↓楽天のショップに飛びます)

ABC TOOL ツーステアー/TOOSTIER (工具型マドラー) 6本セット (TO-07) 【HLS_DU】




工具で混ぜるという発想

本物の工具じゃなくて、ちゃんとお酒を混ぜられるように長くしてありました


よし!買うぞ!!




↓セミリタイアにはまだ遠い??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

生きてます

2014年09月26日(金)

ご無沙汰しております
影千代です

何とか生きています

実は、セミリタイアにはほど遠いくらい、仕事やその他雑用で忙しくて
すみません。
ブログ更新サボっています。

また、もうしばらく放置になると思いますが

よろしくお願いいたします。

プロフィール

影千代


影千代です

関東の片田舎に住んでいます。
鉄道がなく、バスも
1時間に1~2本

そんな場所なので、
マイカーは欠かせません。

定年まで必死に働いて
退職後にはつつましい
年金生活じゃつまらないので

一度限りの人生を悔いのないように
生きていきたいと思います。

どんなことでも構いません
ぜひ、コメント残していってください

よろしくです!


ランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





※リンクフリーです

影千代にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

頂いたコメント

検索できます

カテゴリ

お友達になりましょう

お小遣い稼ぎ

買物やサービスの利用、登録でポイントもらえます
貯まったポイントは1ポイント=1円分に交換出来ちゃうから
チョットしたお小遣い稼ぎに!!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
5000ポイントもらえるモノもあるよ!

紹介したいサイトです

このブログをリンクに追加する

訪問者数

 
■アクセス解析タグ